この手が虚空を掴む瞬間を、

Home > SakuraiJ関連

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.10.16 Fri ウォーロック動画@火魔法編



まぁこんな感じで。
とりあえずは火魔法編、どうぞ。

2009.10.13 Tue 3次\(^o^)/おわた

Sakray復活
クリック原寸大、これの2倍ですのででかいです。

どうも、ルオです。
本日15時からSakrayJが再オープンしました。
というわけで3次職作ってみた感じのキャラスロ第1面を大公開。

さ~、ウォーロック作ってスキル色々ためすぞ~☆
的な感じで、はりきってわむてるらぶでスキルシミュレートまでしてたんです、が!

Lv調整NPCは3次職非対応+普通に狩りしてもジョブが全く上がらない!
というわけでスキル関連の記事はまた後々になりそう・・・。

とりあえず今回は出だしだけ・・・orz

[More...]

2009.09.15 Tue AX動画その2

大分間が空いたけど、AX動画2段完成。



何と言うか色々酷い動画←

重力とガンホーの会議の結果、現行のRプランが日本実装を撤回され、新しくリニューアルプランが再構築されることになったため、このR仕様でのテスト・実験を更に続ける意味はあるのか?と思われる方もいらっしゃるかと思うのですが。

俺は、あると思うんですよね。

真っ白から始まるとされている新Rプラン検討ですが、現行Rのここは良い、ここは駄目だ、という意見だって無駄にはならないと思うんです。悪いところがわかっていれば、そこに気をつけて開発してもらえるかもしれない。良いところがきちんと取り入れられるかもしれない。
それに、Rプランが撤回になったなら、『これじゃ駄目だ』という考え方じゃなくて、『この部分をこうすればもっと良くなるんじゃないの?』という考え方にシフトすることで、新しいプラン構築にも役立つんじゃないかと思うんですよね。
エボプロSNSも、近日中に段階的に一般ユーザーにも公開されるらしいと、運営チームからも公表されています。
この機会ですし、どんどん意見だして行っちゃえば良いじゃないか!
と俺は思うんだけど、どうでしょう。

というわけで、そんなこんなの動画撮影になりましたが。
俺は寝るぜ、もう6時半だぜ(朝の

おやすみzzz

2009.09.10 Thu AX動画その1

ギルメンシュバの依頼にて、とりあえず第1回は氷Dいってみたー。



動きおかしくても見逃してくれ。とりあえずは二刀ね・・・。

2009.09.10 Thu 経験値偏差実験

面倒なのでSNSの日記をそのままコピペります(またか

----------コピペ----------
本当に未実装Wikiにある通りの計算になっているのか、確認するために自分でマジを作って消してレベル変えて、の繰り返しを行い、ウッドゴブリンとオークウォリアーを使って試しました。

すると!
なんと未実装Wikiとは異なる部分が。

未実装Wikiでは、
敵のレベルと自分のレベルの差が、
敵がLv44だとして、自分のLvがそれに比べて42~49(つまり敵と比べて自分のLvが-2~+5)の間は獲得Expが100%。
敵と比べての自分のLvが-3~-10の時、獲得経験値はレベル差が開くごとに5%ずつ増えていき、↑の例でいうなら敵44・自分41の時105%から自分34の時の最大140%まで獲得Expが増えていく。
そして自分のLvが敵よりも11以上低くなると、経験値が40%固定になる。
逆に自分のLvが敵よりも高い時。
+6~10で95%。
+11~15で90%。
+16~20で85%。
+21~25で60%。
+26~30で35%。
+31~↑は10%で固定、となっているようです。

ただ、この未実装Wikiの情報と異なっている部分がありました。
それは、自分のLvが敵より11以上低ければ獲得Expが本来の40%で固定される、というもの。
正確には、13以上低ければ、のようです。

というのも、ウッドゴブリンで試したときに。
ウッドゴブリンはLv81で、俺はLv70から実験を始めました。
その時、獲得した経験値は636。ウッドゴブリン本来のExpは1060です。
「あれ?60%じゃん?」と思った俺は、そこからさらにキャラを作り直し、50からちまちまレベルを上げつつウッドゴブリンのExpを測定。経験値が40%で固定にだったのは、Lv68以前。つまり、敵より13以上Lvが低かった時、経験値が本来の40%で固定されることがわかりました。
ちなみに、70と68の間にある69の時、獲得Expは本来の50%でした。

これでまぁ、未実装Wikiの情報の不確かさが証明されたわけですが・・・。レベルによってきちんと段階踏んで減少しているところを見ると、設定ミスではなさそうだという印象をうけたんだけど、どうなんだろう。

ともあれ、やっぱり運営さんには情報開示をもう少ししっかりしてほしいですね・・・。
判りにくい記事ですが、すこしでも皆さんのお役に立てば幸いです。

----------コピペ----------

ということで。はい。
それから、急遽訪韓していた運営チームがグラヴィティ社との会議で新しい方針が決定したようです。
此方もコピペしますが、長くなるので折りたたみますね。

[More...]

