この手が虚空を掴む瞬間を、

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > SakuraiJ関連 > 遅くなったが第1日目リポ その2

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.08.25 Tue 遅くなったが第1日目リポ その2


さて、それではプレイ部分のリポと行きましょう。
「その1」はこの下の記事にあたりますので、まぁ、どちらを先に読まれるかはご自由に。

ログイン直後、予想を裏切らず、プロンテラを襲う超重力

十字路にはアイテム販売NPCが所狭しと整列して並び、
中央カプラ付近には転送NPCや精錬NPCが。
皆行動パターンは一緒で、

まずは装備やカードをNPCから買い、それから精錬へGO。

当然、くそ重いです、販売NPC整列地帯と中央カプラ周辺。
Gv真っ只中の砦内よろしく、自動ゴムヨーヨー、あるいはフリーズ+瞬間移動の繰り返し。
まったく酷い話もあったものである(笑)

そしてやっぱりテスターの興味を一段と引いたのが、
精錬NPC、「スーパーホルグレン」である。
ホルグレンがついに神の領域に達しました。

・精錬に必要な鉱石が不要。
・手数料も不要。
・精錬失敗しても装備が破損しない。(精錬値もそのまま)


ホルグレンの本気を見ました。←
破損しないなら全部成功でいいじゃんとかry
くそ、惚れそうになったじゃないか。(ぁ

ということで、そうやって装備を整えて、いざレベル上げにしゅっぱーつ。

--------------------------------------------

とりあえず、手始めにプロ↓MAPで敵さんぽこぽこ。
R仕様なので配置も変更されており、ファブルとかがいる。

初期装備

見るからにマジとかアコになりそうなひ弱ステ。ちなみに名前は「魔犀」です。
元メイン鯖出身の人が居たらもしかしたら気付かれるかも(笑)
とりあえず、防御力と攻撃力をホントのホントに「初心者」のものにして挑んでみた。(頭は誤差です。バッジは死亡予防の保険に)
プパから30前後ダメをもらいます。強くなってますね。
此方が与えるダメージは、上手くSSに写せていませんでしたがそんなに代わり映えありません。
倒すのも別に苦しくはなかったです。
そしてやたらとジョブだけがあがっていく。←

まぁ、新規気分の検証もそこそこに、過剰THマインと女神仮面+ギャングを身につけてバッタをさくさく倒し、さっさとマジに転職いたしまして。
ちなみに、転職時点で Base/Job が 3/10 でした。
ジョブ先行しすぎ!!ガンホーさんこれどうにかするべきだよ!!!

ということでさっさと転職した魔犀さんですが。
FB4覚えたらさっさと杖もってバッタにFBFB。

与ダメ

INTたったのこれだけで、こんなにダメが出ます。
注目すべきは、SS右側。ロッドのMATK補正。
%じゃなくて、固定値で補正が入ります。これが強いんですね~。
ちなみに、素手でFB撃ったらバッタに140程度しかダメが通りませんでした。しょっぺぇ。

ここで適当なところまで上げて。
つぎにフェイヨン→↓にビッグフットを逃げ撃ちしにいきました。エルダウィローはそのMAPからは撤去されていて、安全に逃げ撃ち可能。ただのレベリングなのでSSは撮ってません。

レベリングついでにこんなことも実験。

ヒールヒール

これは転職直後の実験風景。
ヒール値にMATKが関与するようになって、回復量にバラつきがでるようになりましたね。
ちなみに、63現在は400↑回復します。ヒルクリで(笑)

さてさて。
さらに熊さん相手にFWを5まで上げたら、次はプロ↑↑MAPにアルゴスを焼きに行きます。
生息MOBはビートルとアルゴス、そしてフローラ。
ビートルが足が速くてちょっとドキドキ。敵のATKも上がってるのでちょっと緊張感が。
でもね、ビートルとかどうでもよくて。

ちょっとwwwww

蜘蛛増えすぎ!!!!w
FW出すために後退する先々にアルゴスが(ガクガク
最高で8匹くらいに追い掛け回されました(笑)
さて、Base22/Job18くらいでようやく体感経験値UP速度がBase>Jobに切り替わったわけですが。
いいですか?まだベース22、なんですよ。INTなんてあってないようなもんです。
すぐにSP切れるし、んでもってこっちの必要Exp上がってる割に敵のExpは下がっているから、上がらなくてLvUPによる回復も見込めない。全体のExpは減ってるかもしれないが、低Lvの必要経験値増やされるのは苦しいですね。

防具のDEFはこんな感じ。

防具4種

敵のATK増加に合わせて、防具のDEFも底上げされています。
約4~10倍といったところでしょうか。

DEFがあがっている。
とすると、被弾検証するしか!
ということで、ベースをさらにちまちまあげて、いってきましたモスコビア!
ウッドゴブリンもりもりと食べてさっさと転職するために!

しっかしここからが地獄だった。
ちっともあがんねぇ。
まぁ、ジョブLv49で敵から入るJobExpで0.9%上がるのはいいかもしれないが、ベースが上がらないせいで総合的に上がってない気になってくる。モチベ維持が死ぬほど辛かった。

まぁ、Jobが50になるまで延々狩りをして。
50になってから、心置きなく死ねる(Job的な意味で)ようになって、やっと被弾検証できました。
装備はこんな感じ。

装備。

一箇所だけ訂正があるんですが、このSSでは庭師靴はいてますが(植物系からのExp・被弾10%UP)、正確な被弾値見るために、検証するときは+7エギラ靴に履き替えてます。ECも切ってます。
以下の検証SSを見てもらっても判ると思います。
さて、では簡単な検証を行ってみましょう。

検証対象は、ウッドゴブリン。

Lv 81
Atk 308-385

です。
それではまずフル装備で被弾してみた。

フル装備

俺自身のDEF値はSS参照。
三減盾・イミュン装備で227のダメージ。
ATK上がってるし、こんなものでしょうか。

では、次は盾を外してみます。
簡単に計算して、三減盾を外すわけですから、大体110くらい増えて、340とか、それくらいのダメージがでるはず。と踏んで、いざ、盾を外してみると・・・

かわんねぇ

おいwwwかわらないんだがwwwwww←
これ、不具合なのか仕様なのか、どっち?wwwwwwwww

ま、まぁ・・・とりあえず、じゃあ次はイミュン外してみようか・・・。
300近いダメが出たらとりあえずは・・・?

一応な!

い、一応300ダメでたけど・・・。
なんだかなぁ、どうなんだろうこれw
三減が効いてなさそうなのはちょっと気になります。不具合なんでしょうか?
もう一度R仕様の計算式を確認してみて、それから考えた方が良さそうです。

とりあえず、被弾検証は以上!
一応、死ぬことなくちゃんと蝶で帰れましたから!(何


というわけでー。

112.jpg

とりあえずは無事にWIZになれてよかったー。
ギルドを作ってGM募集中。
今で俺を含め6人になりましたが、俺以外皆♀キャラだということにちょっとビクビクしてます。
コワイヨ←

さて!
やっとリポ書き終わったー!!!
寝る!!!!!!!
スポンサーサイト

Comments

name
comment
yumi : URL

#NzyahQ86 Edit  2009.08.25 Tue 16:22

sakuraiJ楽しそうだねぇ。
育成はだるそうだけど、セレブ装備でトールには行ってみたい><
これからもリポート期待してますね。
育成ガンガレ~!

ルオ : URL 楽し・・・い・・・?

#- 2009.08.29 Sat 15:13

最初は楽しかった!
今は楽しくない!←
むしろ夢も希望も無すぎて戻りたくなくなってるよ!
91から育てる気が起きませんブラザーorz

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。